ネット徘徊をしていると、ネットビジネス初心者がやるべきことは何か?という疑問や、それに対する答えを書かれている記事をよく目にします。せっかくなので、私も考えを1つ書こうと思います。

ネットビジネスで成功したいなら、まず最初にやるべきことは実際にネットビジネスをしている人間のブログを見ることです。やりたいビジネスモデルを調べることでも、マインドを鍛えることでも、ましてや高額な商材を買うことでもありません。

朱に交われば紅くなるなんて言葉があるとおり、人間は周囲の環境、より正確に言えば周囲の人間によって良くも悪くも変化します

特に、日本人はこの傾向が強いといわれています。思うに、これは日本の教育が原因でしょう。右にならえ教育なんて言葉もある通り、日本では学生時代に先生の求めている正しい答えを正しく答える能力を身につけさせられます。これは社会に出てからも消えずに残り、会社の上司の言うことだけをこなす、同僚と同じだけの仕事しかしない、そういった人間を生み出してしまっています。

実際、あなたの周りを見ても起業しようなんて考えている人は少ないでしょう? なぜなら、それが当たり前だと教えられてきたからです。

もし、あなたが起業したいと考えていると言えば、やめておけと言われるでしょう。なぜなら、そんな生き方は知らないからです。

せっかく一念発起して起業しようとしたのに、周りのやめておけという言葉に流されて諦めてしまうのは馬鹿馬鹿しいことです。そんな付き合っていても一文の得にもならない周りの人間との交流なんて捨ててしまえ……と言いたいところですが、そう簡単に割り切れるものでもないでしょう。

そこで必要なのが、ネットビジネスのための人脈です。より具体的に言えば、ネットビジネスに対するモチベーションを上げてくれる人を見つけることが必要です。

周囲の人間の考え方に染まってしまうのなら、ネットビジネスを当たり前に行っている人と接して、ネットビジネスで食べていくのが当たり前だという考え方に染まってしまえばいいんです。そのためには、ネットビジネスを行っている人との接点を持つ必要がありますが、そこで必要なのがブログを探すことです。身近にネットビジネスをしている人はそうそう居ないでしょうから、ネットで情報発信をしている、つまりネットビジネスを行っている人を探すわけです。

普段からネットビジネスを行っている人が何を考えているのか? どんなことをしているのか? さらには、どんな生活をしているのか?

単にその人のブログを見ているだけで、その人の考え方に自分の考えが変化します。これが、いわゆるマインドの育成に繋がります。

十分にマインドが育ったら、それからやりたいビジネスモデルを見つければよいです。そのときにはもう、ワンクリックで簡単に稼ごうなんて発想は絶対に出来なくなっていますから、詐欺商材に引っかかることもないはずです。