鍋倉正博「ソウルメイトファミリー(ライフアビリティ一) 」は詐欺商材です

soulmate1

ビジネスモデル

特別なノウハウ(ライフアビリティ)によるFX

 

要点

  • 誓約書に効果はない
  • ロジックの説明がない

 

販売情報

販売会社

株式会社 Billionaire Import

 

責任者

前田健太

 

所在地

東京都杉並区永福4-8-1

 

TEL

03-5355-5594

 

 

メール

info@gt-nabe.com

販売URL

http://gt-nabe.com/family/a15/1/

 

 

販売価格

297,000円

一括なら277,000円

 

詐欺であると言える根拠

この商材のビジネスモデルはFXです。

FX系の商材と言えば「勝率90%を誇るツールで稼ぎます!」みたいな内容の商材が多いですが、この商材ではツールを使いません。

ライフアビリティと呼ばれるノウハウによってFXで稼いでいこうと言っています。

これは良い考え方ですね。

ツール任せで稼げるほど、FXは優しいビジネスではありません。

FXに関する正しい知識とノウハウを身に着け、冷静な資産運用をすることで初めてFXは稼げるビジネスになります。

・・・ただ、商材中で語られていますが、システムもツールも使わないから個人差が出ない。というのは違いますね。

ソウルメイト2

むしろ、システムもツールも使わないからこそ個人差が出ますし、個人差が出るからこそ他人と差別化ができ、競合を回避できるから稼げるわけです。

ここを間違ってはいけません。

さて、それでは肝心のライフアビリティの中身についてみていきましょう。

ソウルメイト4

要するに、

  1. 勝率を上げて
  2. 損切りと利食いをきちんと行う

こう言っています。

FXを少しでもやった、もしくは調べたことがあるなら分かることですが、これって当然のことですよ。

当然というか、これらは目標です。

目標を立てて、これらを達成するためにどんな手段を使うのが良いかをFXトレーダー達は日夜研究しているわけです。

断じて、これらは手段ではありません

では、この商材ではどんな手段でこれらの目標を達成するのか?

・・・はい。

残念ながら、どのような手段を使うのかはこの商材では語られていません

販売ページを見ていると、むしろあえて書いていないのでは?という感想を受けました。

上で書いたライフアビリティ云々も、具体的なロジックが書かれていないことを不審に思わせないために書いているのかな?と。

実際のところどうなのかは分かりませんが。

ただひ1つ分かるのは、稼げる根拠のない商材であるという事実だけです。

 

まとめ

今回の商材、言ってることには共感できる部分もいくつかありました。

特に、ツールを使っても稼げないというのはその通り。

もう少し正確に言うと、すべての作業を丸投げするようなツールを使って稼ぐことはできません。

どんなビジネスでも、核になる部分は自分で作業しなければなりません。

ただ、これはツールを使わずに自分で作業してれば稼げるようになるという意味ではありません。

大切なのはツールを使うかどうかではありません。稼げるかどうかです

何か新しいビジネスを始めようと思って商材を買うときは、稼げると自信をもって断言できる商材を選びましょう。

 

 

では今回はこの辺で。